読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人部ブログ

初めての方はカテゴリより「はじめに」をご覧下さい。

【告知】プレ渋家縄会 第2回

告知 悠レイカ 渋家縄会
悠です。
 
主催イベントの告知です。
緊縛やフェティシズムにご興味のある方はどなたでもご参加ください。
 
 

プレ渋家縄会 第2回(全3回)

 
日時:2015年2月14日(土) 17:00〜19:00
参加費:無料(予約制)
使用する縄の本数:1本(縄の借用をご希望の方は申し付けください。)
 
※プレ渋家縄会は、2015年4月よりスタートする渋家縄会の前身として試験的に開催するものです。
緊縛を学問的かつ実践的に学びたい人たちが集う会にしていきたいと思っています。
 
内容:
古来の刑罰としての捕縄術が、芸術・文化を介してエロティシズムに結びつき「緊縛」となった歴史を、『緊縛の文化史』のレジュメを手引きに学ぶ。近世〜近代初めの文化史が中心で、歌舞伎・浮世絵・伊藤晴雨といったキーワードから紐解く。
また、補縄術の基礎である「結び」について研究し実践する。
※今回からレジュメのコピーをお配りします!
 
☆中心資料☆
『緊縛の文化史』マスターK 著 すいれん舍
 
☆補助文献☆
『写真で覚える捕縄術_手にとるようにわかる完成手順』 水越ひろ 著
 
f:id:shibuotona:20150208112639j:plain
 
 
参加のご予約はshibunawa@gmail.comまで
お名前(ハンドルネーム可)・性別・人数をお書き添えのうえ、ご連絡ください。
 
プレ渋家縄会 第1回の様子はこちら
 
 
主催:
渋家大人部
(代表 悠レイカ)